エアームド


タイプ
はがね&ひこう
とくせい
するどいめ or がんじょう

種族値
HP:65
こうげき:80
ぼうぎょ:140
とくこう:40
とくぼう:70
すばやさ:70

なかなかの耐久力を誇るポケモン

羽休めもなかなか使い勝手はいいです

零度スイクンが出てきて採用率があがった印象

エアームド
腕白or慎重
HBorHD
@脱け殻or残飯等
まきびし/羽休め

選択

吹き飛ばし/吠える
ブレバ
ステロ

まきびし
こいつの採用理由

羽休め
回復技

吹き飛ばし/吠える
無効がない吹き飛ばしのほうがいいかも
ほぼ必須

ブレバ
攻撃技
嘴との選択

ドリル嘴
攻撃技
ブレバと選択(選択理由は米参照)

ステロ
他でやったほうがいいかも

運用方法

HBならガブやハッサム等に出ていき撒きましょう

零度スイクン等を意識するならHD

HDなら低火力特殊なども起点にできます

Bはもとよりなかなかの指数がありますが振らなきゃ鉢巻きハッサムのステロ込み馬鹿力二連で乱数落ちしたりするんでパーティーに合わせて決めてください

エアームドまとめ

鋼飛行の複合タイプによりガブリアス等に強気ででていけます

ジバコイル等に注意